• plus happy森下湖乃美

ホームベビーセラピスト養成講座修了生☆

ホームベビーセラピスト養成講座修了生!

Sさま、おめでとうございます☆

現場でどう生かしていくか具体的なレッスンの組み立て

もさせて頂きました。現役の看護師さんとして保育の現場で

活動されていらっしゃるSさん。

ご自身に関わる方々に今回学んだ東洋式ベビータッチを活かしたい

というお気持ちがとても伝わってきました。


今後のご活躍応援しております☆


今回受講後頂きましたご感想↓↓↓

【ホームベビーセラピスト養成講座を受講しようと思ったきっかけは?】

転職して保育園の看護師として働くことになりました。

その職場から、地域に住む親子にむけて、ベビーマッサージの講習をしてほしいと

頼まれました。

私自身資格を持っていなかったのできちんと勉強をしてから開催したいという想いが

あり今回受講に至りました。

数あるベビーマッサージの資格の中で、東洋式ベビータッチを選ばれたのはなぜですか?

費用も非常に良心的で、取得までの期間も自分にあったものだったので決断しやすかったこと。そしてなにより、オイルを使わないベビーマッサージだったので実際自分が教える側になった時にも教えやすいし、参加される親子さま方にも手軽にしてもらえると思ったからです。


【講座を受講してみて・・・】

子育てコミュニケーション講座について

もともと看護師なので子どもの体のことは知っていることはありましたが、それをもっと分かりやすい言葉で教えてもらったことでしっくりきたなと思うこともありましたし、自分自身も2歳のこどもを育てているなかですごく参考になりこういう風に関わっていこうというヒントをもらった気がしました。とても楽しかったです。


【ホームベビーセラピスト養成講座、前半は座学でしたが・・・】

とても分かりやすかったです。テキストも見やすくイラストで分かりやすく記載してありましたのでスムーズに取り組めました。講座の中でも先生が具体的な例などを追加で教えてくれたので私も実際講座で参加する保護者の方にお伝えできればと思いました。

後半は手技を集中的に取り組んでいきましたが・・・

これがとても難しいとか、やりずらいと感じたものは一つもなかったです。

ですので私自身ももっと練習してスムーズにできるようにしておきたいなと思います。

まずはうちの子に協力してもらって練習したいです。

【講師の印象や講座の進め方について良かった点、悪かった点などありましたら教えてください。】

終始ほがらかな雰囲気でいてくださったし、形式ばった堅苦しい進め方ではなくゆとりをもった説明をしてくださったので講座中は緊張することなく楽しく受講することができました。

ほんとうにありがとうございました。

【専門職でも資格を取ることについて】


こどもと関わる仕事をしていらっしゃる方にとっては、経験でいろんなことができてしまうけれども興味のあることについて改めてテキストなどを使って理論などを学べるのはとても新鮮でした。学生の時に学んだきり現場に入る方が多いと思いますが、資格を改めて取るということで自信をもってまた現場に戻っていくことができると感じました。




0回の閲覧
  • Instagramの社会のアイコン
  • Facebook Classic
  • Twitter App Icon

©2013-2020 by plus happy

当サイト内に掲載されているすべてのコンテンツの無断転載・転用を禁止します。

No reproduction or republication without written permission.